忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちを焼いた。
2つ。

くるくる、とひっくり返してうまく焼いていく。
結構私はもちを焼くのが得意なのだ。

まめにひっくり返して焼くと、均等にきれいに焼ける。
昔、私があんまりにももちをひっくり返しに行くものだから、
祖父が面白い話を教えてくれた。
「乞食にもちを焼かせると上手に焼ける。
一方、殿様はもちを焼くのが下手」
という話。
いやぁ懐かしいなぁ。

それにしても、このもちはあんまりきれいに焼けないな。
もちのせいにする。

さぁ、そろそろ焼けた。

お箸で一つもちを掴んで、自分の近くに持ってきた。
すると、するっともちがお箸から落ちて、
テーブルに置いてあった
私のi Podの画面の上に、ずん、と落ちた。


もちとi Pod。


今、きみどり色の機械と白いもちがテーブルの上で一緒になっている。
本来なら、この二つが交わることは無かった。
平行線を維持していた二つのものが、この瞬間出会った。

i Podの上にもちが乗った。
これはきっとアップル社にも報告されていない事例だろう。

私は、さっともちを手で掴みもう一度焼き直した。

食べたらね、ちゃんともちの味がしたよ。
りんごの味しなかったし、音楽聞ける機能とかついたもちじゃなかったよ。
良かったね!


つけたし
今日は月がきれいな日です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもち、掛け布団みたいになったんだね(笑)!あたたかい掛け布団に。すぐに焼きなおすところが、らしいね。私ならそのまま食べるやろな・・・。
やんつー 2009/05/10(Sun)10:33:36 編集
無題
うん、太陽の匂いがする布団だった。
あら、よく見破ったね!一応、殺菌の意味を込めてもう一度焼きました。
しぇーら 2009/05/10(Sun)16:34:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]