忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、今までにないくらい髪をといた。
やれるところまでやってやろうじゃないか!と
気合を入れて臨んだ。
気合を入れた割りに、
いざやってみると地味な作業の繰り返しであったので
なんだかおかしくて少しにやけた。

髪の長いところばかりといていたが、
短い前髪が「ここよ!私に気付いて!」と
言ってきたから、つんつんと2回といた。
前髪が満足そうにしたので、
また長い髪のところへと取り掛かった。

そうやって、取りとめもなくといていると、
だんだんその先が見たくなった。
髪をといて、といて、といて…限界まで達すると
なんか次のフィールドが出現するのではないか、と思い始めた。
「うしおととら」の
化け物に変わろうとするうしおが、
誰かにクシで髪をすいてもらうと、
元のいつものうしおに戻るみたいな展開に
自分もなるのではないかと思った。


ならなかった。
次の展開は無かった。

いや、正しくは、限界を超える前に
ある用事が舞い込んで、クシを放り投げた次第である。

結局、どうなのだろう。
あったのだろうか、未知のフィールドは。

私は、もう一展開あることに期待する。
しかし今はそんなことよりも、もっと気になることがある。
それは私の部屋に置いてある封筒の端に
見え隠れしている小さい足の存在だ。
あれは明らかに虫の足。引き締まっている虫の足だ。
虫の全貌は明らかでない。ヒントは足の形のみ。
怖くない虫であることに期待する。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]