忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな夢を見た。
なんて言葉から、
この日記を起こすと世間から
才能のない奴が生意気な、とか
恥ずかしくないのか、とか
言われそうなのでやめます。

そう、今日はかのような夢を見たんでやんす。

まぁ、いろんな夢がさっさっと駆け巡るわけです。
で、今から振り返ると最後の方に、
私がやりたい、やりたいわ!と願っていた
大喜利が突然夢の中で始まったのです。
もう、浮かれて浮かれて。
私、何色の着物?
なんてうきうきしておりました。
そして、夢だからですよ、夢だから。
私たちの前には三遊亭小遊三師匠がなぜか居られるわけです。
もう、これにははりきってしまって、
早く誰が何色か決めなくちゃ!なんて、
色決めに手間取ったりしてる。
えー、この色?嫌だし。
とか、ネタとかの心配をよそに色ばっか気にして、
全然始まらない。
結局大好きな青になった。よし。
お、今思うとこれは小遊三師匠の色じゃないの。

いざ!という時に、ちょっと呼び出されて
私だけ席を外し、用事を済まして済まなそうに着席。
するともう、お題は出されていて
隣の人にどんなお題が出たか聞いて必死で考えたのです。

一番、向こうの人から答えていく形式だったから、
私まではまだ時間がある。
えっと、えっと…
ほら師匠もいるんだよ。早く考えないと…
あ、次私の番だ!この回答でいいかな…あぁ…

すると、いきなり母の声が。
「もう、良い加減起きたら?」
現実の世界。
私は目を覚まし、時計を見たら昼というかねぇ、
平日ならミヤネ屋始まってる時間。

うん、でもお母さん、ちょっと待って。
次、私が答える番だから。一回、向こう行くわ。
ってことでまた寝た。

さぁ、私に注目が集まる。
答えるよ!私はやるんだ!
…おや、声が出ない。答えは決まってるのに。
声が出ない。
さっきまで、この色は嫌!とか
声張り上げて言ってた私がだよ、
うけなかったらどうしよう…って不安になって
声が出なくなってんの。

大喜利全体の雰囲気が悪くなってきたから、
しれっと、目を開けて
こちらの世界に帰って来ました。

あぁもう、私の意気地なし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]