忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、家がオール電化となったのだ。
家がオール電化。
いえがおーるでんか

言ってみたものの、電化の詳細はよく分からない。
でも、阪神でも巨人でもなく
電化の道を選んだことは正解だと思った。
大きい師匠と小さい師匠が常に家にいられても困る。
電化の方が静かだと思う。
だから、良いのだ。
オール電化で便利になったのだ。

それで、コンロも火ではなく
電気で熱くなる仕組みか?あれは。
そう、ともあれIHと呼ばれているのにチェンジした。
使い方も、そろそろ慣れてきた今日この頃。

今日、お昼ご飯の冷麺を作るためにキッチンに行った。
そして、あの電化されたコンロ
…名前が分らないのでIHヒーターと呼ぼう。
そのIHヒーターの上に
水の入ったフライパン(IH対応)を乗せて
沸騰するのを待っていた。
ぐつぐつと沸騰し、麺を入れ茹でる。

麺をかき混ぜていると、
本当に小さいクモがどっからかやってきた。
そのクモは、何にも怖がる様子なく、ヒーターに近づく。
きっと、今までのコンロなら完全なる火が丸見えだから
クモも怖がって近づいてこないのだろうけれど、
IHヒーターはクモから見るとただの平地だ。

きっとクモは、
「向こう側に行くとするか。
 このでっかいの(フライパン)を避けて通れば向こう側にすぐ着くな」
なんて言いながら余裕綽々で鼻歌なんかも歌っていただろう。

IHヒーター、残念ながら見た目が本当に「普通」。
それがクモには、
何の危険も無いただの平地だと思わせたのだ。

それは、速かった。
IHヒーターのここから内側は熱いですよ、
を意味する赤い円の内側に
クモがいそいそと歩いて入った。
その瞬間、
さっきまで余裕をかましていたクモが
すごい速さで円の外へ飛び出したのだ。
そりゃ、そうだ、そこはかなり高熱の地なのだ。

とても焦っていたクモ。
そして、すぐどこかに行ってしまった。

足も一本だけとか、そんなんじゃなくて
余さず全部の足を赤い丸の内側に入れちゃったもんな。
もう、びっくりしただろう。
全部、熱っ!
って言ってすぐ逃げたんだろうと思う。
クモが知らずに足を踏み入れた場所は
高熱の平地、IHヒーターだったのだ。

クモも勘違いをする。
でも、その勘違いが命取り。

あれは大火傷じゃないかなぁ。
心配だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にじゅうろく×2
オール電化かァ、進んでるなぁ!
使ったことないから、私もクモみたいに触っちゃうかもしれん。
火傷しても「だってそういう時代でしょ?」ってすまし顔決め込みます。
やんつー 2009/06/01(Mon)01:46:38 編集
無題
やんつー!!おかえり!(この冒頭、見たことあったら右手を挙げてね!)
無表情でヒーターに触ろうとするやんつーを見かけたら、「触ったらダメ!」ってすぐ注意を促すから、安心していいよ!クッキングパパも、やんつーのこと心配してる。
しぇーら 2009/06/01(Mon)19:10:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]