忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、お腹が締め付けられるように痛い。
なんでこんな風に痛むのだろう、と考えていた。

その時、私の前に粗いまちゃあきが出てきた。
BGMはガンダーラだった。
それで私は、そうか、と納得した。

お腹の痛みの原因は
孫悟空の頭にはめられた輪っかだ。
あれが、どんな理由があってか知らないが、
私のお腹にはめられているのだ。
そして、時々締め付けられて、その痛みで私の顔は歪むのだ。
ちなみに、あの輪っかの名前は「緊箍児(きんこじ)」と言うそうである。

痛い。
孫悟空も、まちゃあきもあの痛みに耐えるのに大変だっただろう。

そんなことを、母に話すと
「あんたのお腹に、あの輪っかは小さくて入らないんじゃない。」
と言われた。確かに入らないと思う。
そういえば、輪っかにはいくつかサイズがあるのかな。
「このMサイズってありませんか?」
と聞くと、たいてい
『すみません。Mサイズは人気がありまして、完売しております。
 今は店頭にあるサイズのみになります。』
と店員に断られる場合が多い。
そんなの面倒だから、
最初から安心のFサイズを製造すれば良いのに。
輪っかだってそうだよ。フリーサイズを生産すれば間違いない。

でも、今思ったら、あの輪っかは伸縮するから、
私のお腹にもはまるんじゃないかな。
伸縮するってことはある意味Fサイズだよ。
三蔵法師が、私のお腹に輪っかをはめる時に
元のサイズじゃ絶対入らないから、
すぐに輪っかのサイズを限界まで伸ばしたと思う。
ということで、伸縮自由のあの輪っかが
私のお腹にはまっている可能性は大いにある。

あの一応、一応だけど三蔵法師に提案しておくね。
逆に輪っかを、指にぴったりはまる大きさまで縮ませて、
指輪にしてもいいんじゃないかなって思っているんだけど、どうだろう。
指輪なら、あんまり人目につかないし、
オシャレ感覚で孫悟空っていう仕事もこなせるよね。
でも、そしたら結構指が痛い。

そんなこんなで今の私は、
昔、孫悟空が受けた痛みを頭ではなくお腹で受け止めている。
いつまでこのゴール守りきれるかな。
この痛みをこれから先ずっと受け止めきれるほど、
優秀なキーパーじゃない。鉄の壁なんて呼ばれたことも無い。

しかし、もう気付いてしまったのだ。

現代の孫悟空は自分だ、と。

参ったよ。
期待を裏切れない。

けれど、現代の三蔵法師は一体誰だろ。
私の目の前に一度も現れることなく、
遠隔操作で痛みだけ与えてきやがって。
他の仲間も全然見当たらない。
集合場所、間違ったのかな。
あと、「動きやすい格好で来てください」って
速達でお知らせ来てたけど、ジャージでいいの?
もう、そんなんじゃ、
記念撮影して、何年後かに写真を見ても
一体何の集まりか、何に対しての笑顔か全く思い出せないよ。

一番心配なのはちゃんと辿り着けるかどうかだよ。
まぁ、この時代だから、天竺までのルートはカーナビでなんとかなるか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]