忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日か前に、見たんだ。
バス停から家に帰るまでの道で。
道の端っこにある用水路で見たんだよ。

あれは確かに、おたまじゃくし。
大きいおたまじゃくし。

他のやつらはもう、カエルになっているのに、
あいつだけはおたまじゃくしのままなんだ。

とっくの昔に、みんなカエルになっているよ。
最前線で、けろけろころころ鳴いているよ。
なのに、お前はどうして声もあげることのない
おたまじゃくしのままなんだい。

カエルになるにも1軍とか2軍とかあるのか。
先発とか後発とかあるのか。

それともカエルになる時期を逃したのかな。
連絡網、あいつの手前で止まってんのかな。

それでもいいや。
他のやつと同じタイミングでカエルにならなくたっていい。
焦ることないよ。
お前にはお前の考えがきっとあるんだろう。

きっと、これからずっと
おたまじゃくしのままってことは無いだろうから
お前がカエルになって
雨が降る前には嬉しそうに鳴いて
雨が降ったら元気よく
ぴょんぴょん跳ねて喜ぶ日を楽しみにしておくよ。

はしゃぎすぎて道路まで跳ねて行って、
車に轢かれることのないように、
それだけ気をつけてな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『おたまじゃくし』って名前良いよね。すごくお茶目。
みんなそれぞれにペースがあるんやね。

私、夏の終わり頃に鳴くセミの声が好き。夏真っ盛りのときのセミの声は確かにセミらしいけど、秋口前に鳴くセミは、なんか渋いんだよな・・・。
やんつー 2009/07/31(Fri)18:54:05 編集
無題
やんつーだ。文字、何色?

うん、おたまじゃくしって何回も書いてると、とっても可愛く思えて来たよ。良い名前。

やんつーは「かなかな」の鳴き方を上手く披露してくれるよね。去年、確かやんつーにかなかなについて教えてもらったよ。よく覚えてる。
しぇーら 2009/07/31(Fri)22:57:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]