忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の家の前の大きな畑に1匹の白いねこがいつもいる。

その白いねこは、
時々私の家の庭の小さな畑に来ては
いたずらをして帰る。
自分の小さな庭にいたずらをされるので、
父はその白いねこを嫌っている。
畑にいろいろ工夫をして、
父はねこが来ないように頑張るが、
ねこはそんなのお構いなしでいたずらをする。

父と白いねこ。

仲良くなれない二人なのだ。
敵どうしなのだ。


今日、大きな畑を見ると小さい白いねこが2匹戯れていた。
その傍には、いつもの白いねこ。
あの白いねこは、お母さんねこだったのだ。
大きな畑にちょこんと3匹が座っている。

母と私は、何度も3匹を眺めて、状況を確認。
雨が降って濡れやしないか、とか
寒くないか、とか心配していた。

その後ろで、父がなにやら曇った顔をしている。

そうだ、父にとっては敵が2匹も増えたのだ。
小さいねこたちを歓迎できない気持ちも十分過ぎるほど分かる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、久々に書いているね!
『父と白いねこ』今後の展開が気になるね。
そんな絵本、あったら読みたいよ。

曇り顔の父を想像したら笑ってしまったよ。君のお父さんの顔はわからないけど、父という存在が困っているときの顔ってのが面白いのは知ってるんだ。

お父上のメンタルケアもお忘れなく!!
やんつー 2009/09/15(Tue)11:37:52 編集
無題
ありがとう。
おやんつーからメールをもらって、
書こう!という気持ちになったよ。
怠けてばっかで、だめなんだ。
うん、分かった。
ねこと父観察、しっかりやります!
報告するね。
しぇーら 2009/09/15(Tue)23:04:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]