忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雨が降りそう」

なんて、言っていた頃からもう何年経っただろう。
あれからもうずいぶん経ってしまったなぁ。

頑張って自転車こいだあとは、
二人とも汗ばんでシャツが湿っていた。

私はその湿ったシャツを触っては
いつも「雨が降りそう」と言っていた。
そう言っては二人で笑った。

堤防の公園でやり始めたゲーム。
こよりをお互いの鼻に入れて
どちらがくしゃみをより我慢できるか。
先にくしゃみをした方が負け。
そんなくだらないゲーム。
鼻水だらだら垂らしながら真剣に勝負した。
その後は、よく笑った。

寝ようとベッドに入った時に時々、思い出す。
いろんな今までのこと。
さっきのは今までの1シーンだけど、良い思い出だなぁ。

もう、大人になって私の知らないところで
働いて、毎日を生きているんだね。遠いなぁ。

誰でも。誰でもだ。
今ここにいなくても、
それぞれの人との思い出の中で私はそれぞれの人と話す。
どんな顔で笑うか、怒るか。
どんな仕草をするか。
全部、私の中で再現される。

その時に戻って、いろいろ話す。

そうやって、人と会う。
楽しいけど、少し寂しい。
今すぐ会えない人がたくさんいる。
元気な顔を見たいから、会う。話す。
切なくもなる。

今夜は誰と会って、どんな話をしようか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]