忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は試験だったんだよ。
昨日から、考えるだけで嫌な気持ちになってくよくよしてた。

だけど、いざ1つ目の試験会場に行くと、面白いことが
たくさん出てきて楽しくなってきた。
会場のど真ん中にある
台の上に置かれた時計の気持ちになってみたり、
何気なく持参した鉛筆を見ると
同業他社の名前が刻印されていたり、楽しくて仕方なかった。
でもね、でもね、楽しかったのには間違いないけど、
肝心の試験の出来について聞かれたら
私は下を向いたまま一切君の顔を見ないよ。
話してやんない。

夕方、次の試験会場に向かったよ。
少し遠くまで歩いた。
試験会場にはきっちり開始30分前に着いた。
今回はグループディスカッション。
どきどき、おどきどきなのであります。
どんな展開になるんだろ。役割は何になるんだろ。
たくさん考えました。どきどきするねぇ。
試験はいくつかの時間帯から選べるようになっていて
私は一番最後の時間帯を希望していたんだけど、
大体の人は午前中に済ませたみたい。
だから、だからね、
お話を聞くと、この時間帯私1人だけしか受けないみたい。
む…それは、こういうことかな。

グループになってディスカスできねぇ。
私のディスカス姿、見せれねぇ。
すべての役割、私。
全収録分、完全マイセルフ。

すんごい粗い短編映画できそう。
もう、どきどきしたよ。
試験前に聞いて、わぉ!ってなった。
グループディスカッションだったのが、いつの間にかタイマン張ってた。

緊張したけど、とっても楽しい時間になったよ。
話していくうちにためになることも聞けたし、自分の考えも少しは言えた。
この春、大人の人と話すのが怖くなってたけど、
今日のおかげで少し気持ちが楽になったと思うんだ。

真っ暗な帰り道、田んぼの傍にある道を歩いていたら、
それはそれはきれいな風が吹いていたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
劇団ひとりばりに矛盾しとったね!!
笑った!修学旅行で個人行動みたいな…
頑張ったね(^-^)
やんつー 2009/04/26(Sun)09:32:22 編集
無題
本当にびっくりしたよ。
向こうがすごい例外的な試験のやり方を考えてくれちょったのが嬉しくもあり面白かった。
ありがとう。ヤンツー、明日ファイトぞね!
しぇーら 2009/04/26(Sun)16:19:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]