忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14時:大学内の保健管理センター

「あなた、一体何時にとったの!??」

いつも優しいセンターのおばさんが
少し取り乱したように私に聞いた。

「昼の12時です。」

私がそう答えると、

「そう、ではあちらで待っていてください。」

今度はいつものような優しい言い方だったが、
少し私に呆れているような印象を受けた。

検査の結果を待ち、

「はい、結果は大丈夫です。」
とおばさん。

「ありがとうございました。失礼します。」
私はそう言うと
センターの重い扉を開けて、
眩しい陽射しに目を細めながら外へと大きな一歩を踏み出した。


メモ
・センターでの検尿の検査の実施は原則午前中まで、ということ
・小学校から「検尿は朝一」と教えられ、今までそれを厳守してきた
 ⇒お昼に起床した今日のような場合はどうなるのか
 確かに起床後すぐにとったが、
 起きたのが昼だったため「朝」一でない…(以下「昼一」と呼ぶ)
 しかし、昼一のものでも検査は何も問題なくスムーズに進む
 1分ほどで検査は完了した
 おばさんの顔も穏やかだった
まとめ:朝一でも昼一でも検査に支障なし

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白い日記がいっぱい更新されてるね。メガネの不具合も、昼過ぎの検尿も、わたし達の暮らしにちょっとしたスパイスを与えてくれるんだね。感謝。全てに感謝。
やんつー 2009/05/03(Sun)13:35:55 編集
無題
眼鏡ね、直してもらったよ!
伊野まで電車で行った。面白い話しがあるき、またするね!(でも、ちょっと忘れた)
スパイス…ありがとう。そう言うてくれて。
どんなスパイスかしら!
しぇーら 2009/05/03(Sun)15:22:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]