忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、今まで生きてきて
つぶやいたことのなかった
「死にたい」という言葉が
ふとした瞬間に出てくるようになった。

おい!一体どうしたんだ?
死にたいとか言うなよ!
と、お声をかけてもらいたいから、
ここに書いているわけではなく。
ただ、こんな言葉が私からも出てくるのだと
自分でもびっくりしているから
記録しておこうと思って書いています。

別に、本当に死にたいんじゃない。
生きてた方が良いに決まってる。

だけど、その言葉を出さないと
その瞬間が乗り切れない。
今までは、どうしようもない時、
あー、とか、うーとか小さい呻き声にして
乗り越えてきたのだけれど、
今回はそんなんじゃ、足りない。
「死にたい」って言わないと落ち着かない。

そんな私が、服を脱いで今日もお風呂へ。
死にたい女でもお風呂には入ります。
湯船のふたを開けながら、またつぶやく。
髪も、顔も、体も洗って、お湯の中。
足を伸ばして、一息ついた時、
いつもはしないけれど、ふいに潜ってみた。
お湯でも水でもいいや、潜るのって何年ぶりだろう。
ぶはー、っと外に顔を出して、また潜る。

聞こえた水のごぼごぼという音。
体中があたたかい、その中。
私も生まれる前はこんな音を聞いていたのだろうか。
こんなにあたたかいところにいたのだろうか。
おなかの中にいたころは、苦しいとは思わなかっただろうが、
今はお湯の中。潜っているのは苦しい。
空気が吸えないお湯の中で、空気を吸いたいと思った。
生きたい、と思った。
ぶはー、っと外に顔を出した。
この瞬間、母の子宮から、再び私はこの世に生まれ落ちた。

髪を拭いて、体を拭いて、パジャマを着る。
22歳にして生まれ出でたビッグベイビーは、
その後、真っ直ぐに冷蔵庫に向かい、
ゆずジュースを一気に飲み干したのだった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hello Big Baby
予定日よりも長めに母の子宮でねばってから生まれた私は、ベッドに並んでいた赤ちゃんの中で、ずばぬけてデカかったらしい。すでに毛もふさふさだったみたいよ。まさにビッグベイビー。お母さん大変だっただろうな。


私は今より思春期のほうが、生きるのめんどいし嫌と思ってたけど、最近は勝手に死が訪れるまで生を満喫したいよ。まだ親孝行もできてないし。


死にたくはなくても、そうつぶやきたくなる時は確かにあるね。でもそれが良くないことっだて思えるなら、そこから抜け出すことってできると思うよ。
やんつー 2009/11/08(Sun)10:59:34 編集
無題
わぉ!本物のビッグベイビーがいた!
赤ちゃんやんつーを抱いて、「高い高い」(漢字で書くとなんか変)とかしたいなぁ。
赤ちゃんやんつーの目の前でギャグを連発するよ!多分、無表情だろうなぁ!

うん、そうだ、親孝行できていない。
酒好きな父・母だから浴びせるほどビールを飲ませてやるんだ。だから、ビール券たくさんプレゼントしたいもん。
死なないよ。
しぇーら 2009/11/08(Sun)22:02:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]