忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪みんなのうた♪

どうにもこうにもならない時に
履き古した靴下を
両手にはめてごらん
洗濯し過ぎて
硬くなった生地の儚さを
この身で感じられるから

そのままの君がいい
両手に靴下をはめたままの君がいい
靴下はめた手だって
なんでもできるんだ
Suicaは改札の手前で
靴下と手の間に挟んでおくこと忘れずに
靴下はめた手でも
誰よりもスムーズに改札通れるってこと
君にはいつだって覚えておいて欲しいから

最終電車に揺られて
君と私は近くなる
君は電車の中で
私はいつもの公園で
互いを思って その時を待つ

閉じた目を静かに開く
両手に靴下はめた君が
すぐ前に すぐ私の目の前に
君は息を切らして言ったの
「僕たち、僕たちの手で明るい
未来を掴むんだ」

いつだって
どんな時だって
自信を持って未来を語る君が大好きで
私は高く高く
広い夜空に向かって伸びた
靴下はめた君の右手を
ずっと見つめていた

急いで 家を飛び出した君
靴も靴下も履かず
裸足のまま家を飛び出してきた君

いいよ
そのままでいい
そのままの君がいい

どうにもこうにもならない時に
履き古した靴下を
両手にはめてごらん
洗濯し過ぎて
硬くなった生地の儚さを
この身で感じられるから

♪みんなのうた おわり♪


暗いことばっかり考えていられるかよ。
暗い日記ばっかり書いていられるかよ。
私だって少しは前見て生きられるんだ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうだね。暗さと明るさのバランスをとりつつ生きようぞ。

靴下、パリパリになるときあるね!今度改札を抜けるときはぜひチャレンジしてみようかな。
でも都会の改札の手前ほど緊張する場所はないよ。上手にスイカをしのばせる自信がないよ。
やんつー 2009/11/27(Fri)10:39:01 編集
無題
やぁ。ありがとう。
今ね、たんすに服を入れてたら、手を引っかいて、皮剥けたよ…痛いよ。

うん、是非やってみて。靴下の色は紺が良いと思うよ!周りの人から、手に靴下はめてるって、ばれにくいからね!
しぇーら 2009/11/27(Fri)22:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]