忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、私の大好きなスクラッチを買ったんだよ。
今までも宝くじ屋さんを見かけたら、
吸い寄せられるように店の前まで行っていて、
「スクラッチ2枚下さい」と、いつものように言って買っていた。
すごい。宝くじ屋さんと私はN極とS極の関係かな。
でもね、スクラッチ、当たらない。かすりもしない。

この前なんて、
「スクラッチ2枚下さい」っていつものように
言ったら、「もうないです」って。
「次の発売日まで待ってくださいね」って。
売り切れてた。
削らせてもくれなかった。

それで、最初の話。
この間、私の大好きなスクラッチを買ったんだよ。
いつものように2枚買った。
1枚200円。
それで、削ってみた。
1枚目、はずれ。
2枚目、200円当たり。

お。

久しぶりの当たり。
かなり小さい当たりだけれど、嬉しい。

宝くじ屋さんにもう一回行って、
200円換金してもらおうと思った。
けれど、その200円でそのまま、
もう1枚スクラッチを買うことにした。

もう家に帰る時間だったから、
そこではスクラッチを削らずに家に持って帰った。
削る。夕飯前に削る。

うわお。500円当たり。

また小さい当たりだけれど、嬉しい。
これは全部まとめて、得したのか。
たぶん、ざっと考えて得してる。


次の日、朝起きて、
そういや昨日持って帰ってきたスクラッチを
まだ削ってなかったな、と思い
うきうきしながら鞄から何からスクラッチを探しに探した。

ふと顔を上げると、
「アタリ 500円」と書かれたスクラッチが1枚、
机の隅にそのままにされてあった。
そういえば、昨日帰って来て早々削ったのだ。
当たりが出たことをすっかり忘れていた。

私は、その時、
確かに賞金は欲しいけれど、それよりも
削るあのうきうきを欲して
毎回スクラッチを求めているのだと分かった。
削ることが何より楽しいのだ。

スクラッチ削って生活できたらいいのに。

かつお節削りとか、鉛筆削りとかとは
うきうきが全っ然違うもんなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]