忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのね、ずっと、ずーっと
日記を書くのさぼってたのね。
どうしても書く気になれなかったから。

それで、この前久しぶりに「書こう!」と思って、
結構時間かけて書いたんだ。

「書き終わった!」
そして、記事を投稿するボタンを押したら、
「現在、混雑しています。あと少し待ってから、もう一度試してみてね!」
みたいな言葉が書かれた画面が出てきて、
焦った。
どうもしようがなくて「戻る」ボタンを押した。
案の定、今まで書いた文章全部、初めからないものにされてた。

文章を練る自分の姿…
ミスタイプをする自分に苦笑いしたあの時…
書き終わった時の達成感に満ちた自分の表情…

これら全ての映像が、私の頭を駆け巡った。
虚しかった。
こんな結果じゃ、あの一瞬、一瞬の自分が成仏できないよ。
一応、頑張った自分へ
お疲れ様という気持ちと、「はい、終了。」という気持ちを込めて
想像の中で「チーン」と仏壇にあるタイプの鈴を鳴らしといた。
そんなお手軽な方法で、虚しさを処理してみました☆
ちなみに、「甘いクリームをふんわりデニッシュに包んでみました☆」
みたいな「~~しちゃいました☆」みたいなノリ、私、嫌い。

まぁ、文章が消えるなんざぁ、よくあることか。

消えるの嫌ならノートに書けばいい話なんだからさ。

さて、私のお話は終わり。
投稿ボタンを押すとするか。

おっと、また消えちゃうかも。
もうさすがに私、学習したんだから!
大丈夫、大丈夫!

だいじょぶ…だよね?
(不安な気持ちの中、私の頭の中では、
 「だいじょぶだ~」とカメラに向かって言う志村けんの姿がちらついております。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]