忍者ブログ
開いてくれて、ありがとう。ぼくは日記帳です。 ◆ニュース◆ 明日にでも毛布と結婚したいです。7月後半には離婚する予定です。11月頃、再婚を考えようと思います。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEW 一昨日くらいから風邪を引いています。

私の体調の最新情報だよ。情報、更新されたよ。
今回の風邪は
喉ばかりを集中的に攻撃してくるタイプの菌みたい。
喉痛いし、咳が出ます。

今日はマスクのお話。

今朝から、
やさしいガーゼのマスクをしているのだけれども、
なんかゴムが緩くて、鼻はもちろん上唇まで丸出し。
咳をするごとに、だらしなく下へずれる。
マスクが顔に斜めに張り付いてる。
そんなのおかしいよ。

だから、ゴムを付け替えようと思う。
裁縫箱を取り出して丸ゴムを探したら、黒しかなかった。
黒…くろ…
マスクのゴム、新しいのに付け替えたいけど、
緩い今のままで我慢してたほうがいいかな。

だって、黒のゴムに付け替えたら
真っ白で清潔なマスクのイメージを壊してしまうよ。
マスクのイメージを壊した張本人として
私はみんなから睨まれたり、話しかけても無視とかされるよ、きっと。

そう悩んでいたら、
母が来て片方のゴムを白から黒へと付け替えた。
その時、私は「もう、いいや」と開き直って、
もう一方のゴムを付け替えた。

鏡の前に立つ。
白いやさしいガーゼのマスクが
黒のゴムに付け替えたことで、ちょっとかっこよくなっていた。
そして、きちんと私の顔にお行儀良く張り付いている。
上唇は見えていない。
ゴムを付け替えたことで、
ちょっとだけ、前に進めた気がした。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ!!更新してる!!
風邪ひいたのか・・・(>_<)お大事に!!
ゴムっつーのは大事よね。うん。
やんつー 2010/04/02(Fri)21:42:57 編集
やぁ
うん、更新したよ!
そうなの、
ゴム付け替えたのは良いんだけれど、
今度はきつすぎて、耳が痛いよ…
ジャストなマスクってないのかな。
しぇーら 2010/04/02(Fri)22:50:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
わたくし、しぇーら
好きなこと
・想像すること
・スクラッチで当選すること(ハッピー!)
嫌いなこと
・眼鏡のフレームに何かが当たること
・スクラッチで全部はずれること(いつものこと)

あと、風呂敷が好きです。
忍者ブログ [PR]